Q車で行こう!

型遅れバイクと私


【2013.03.28 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
RIDE ミーティング Vol.0.15
今日は仕事でしたがお昼から半休を取って
松原市のレーシングワールド南大阪店へ。

13時開始だが仕事が終わるのは12時・・・
帰って着替えて、阪神高速でずばっ!

15分前には会場到着♪

RIDEミーティングVol.0.15
http://blogs.yahoo.co.jp/motormagazine_blog/archive/2010/01/16



編集長は別の取材で来られないそうで、発起人の方中心に進められました。
RIDE誌のコラムを書かれている昴珈琲店の細野さんもいらっしゃってて
コーヒーご馳走になりました♪


TRXにステッカー貼ってもらいました!



事前に編集長直筆のサインが入った診断書も頂きました♪
体調不良は申し出ておりませんが60時間残業させていただきます(笑)

帰りは下道でだらだらと。
地図持ってないし・・・
【2010.01.20 Wednesday 23:38】 author : | ツーリング | comments(0) | - |
西宮〜高知 高速ツーリング
ツーリングというかちょっと妻の実家まで

いきなり阪神高速で渋滞・・・orz

明石大橋で淡路島に入る。
花と緑と海の青
気持ちいい♪
ま、ノンストップで駆け抜けましたが・・・

徳島道。
いまだほとんど対面交通なので
反対車線の二輪にピースサイン。
返ってきた♪

と、気づくとスピードメーターは0km/Hrを指している。
え、おいら停まってる?
そんなことはなく、どうやらメーターケーブルに不具合か。
とりあえず前の車とスピードをあわせて進む.

吉野川SAで休憩。



ケーブルはホイール側が緩んで外れ、ワイヤーが抜けてしまったらしい。

高知ICに向かう予定だったが予定変更。
南国ICで降りて大津のYSPへ。
幸い明日の午前中には部品が届くらしい。

翌日午前中、メーターケーブルが届いたとの事なので受け取りに。
先を行く車両にスピード合わせて(笑)
受け取ったケーブルには抜け落ち対策なのか
スパナで締められる様な改良がされてました。


これが元ついていたメーターケーブル。



対策品はこのように改良されてました。

TRX850:高速道路インプレ
いままで高速は北海道ツーリング中にGSX250S刀で乗った事と
VT250Fで西宮〜京都片道だけなのですが
そのときは120km/hからの加速は大変だった記憶があるんだけど
さすが850cc、83ps。
5速110km/hからでも楽に加速します。
飛ばさないんだけど、追い越しが楽になりました。
また、レガシィ(NA、DOHC2000cc、155ps)でも減速する上り坂でも
軽いからか速度落とさずグングン上っていけました。
ポジションも低すぎず高すぎずでちょうど良いと思います。
2時間ぶっ続けで走っても疲れません。
憧れのDUCATI SPORT1000Sじゃポジション低すぎてしんどそうです。
燃費も22km/Lと悪くないと思います。

【2008.07.29 Tuesday 11:53】 author : | ツーリング | comments(0) | - |
ぷらっと富士へ
先週土曜日
天気もいいので久々に走りに行きました♪

9:50位にぷらりと出発。
まずは「道の駅いながわ」へ
なんでも兵庫ではバイクが集まるポイントらしい。



到着。
そんなにバイク居ないよ・・・
道の駅によくある直売所と物産館、食堂がありましたが
ヒップバッグのみだったので何も買えなかった・・・orz
ちょうどお昼時、
名物らしい「十割りそば」を食べようと思ったけど
もう人大杉!
しばらく食べられそうにもないので移動することに。

さて、猪名川町から三田市へ移動。
道の両端が田んぼだったり山だったり
ここは須崎か春野のような風景・・・
もうコスモス咲いてますね♪



で、富士に到着(笑)
ま、正確には『有馬富士』ですが・・・(;´∀`)
兵庫県立有馬富士公園。
なんか秋の山開きとかでイベントやってました。
そこでどこぞのホテルの「牛すじカレー」を買って遅い昼食♪



これが「有馬富士」
かなり低いですね・・・



微妙なオブジェが・・・(笑)

さて、帰りますか。
六甲越えて神戸経由で帰るか
それとも・・・

今まで通ったことない「西宮北有料道路」をチョイス。
駄菓子菓子・・・
ほとんどトンネルでした(泣)
【2007.09.28 Friday 13:18】 author : | ツーリング | comments(1) | - |
Windy2006
大阪 舞洲で行われたモーターマガジン社のイベント
「Windy2006」
に行ってきました。

いろんなカスタムバイク見られるかなぁ〜
とか
フリマで春秋用の安いライディングジャケットあるかなぁ〜
とか
面白いVT来てたりしないかなぁ〜
とか
思って・・・

いろんなカスタムバイクは見られたけど
後の2つは・・・orz

アンケートのに答えてステッカー貰うの忘れてるし
抽選会は当たらないし・・・

でもいろんなバイクを見られたので面白かったよ。


駐輪場の一部。
ほぼ何処かをカスタムしてあるバイクが
これの3倍以上!
族系からオフロードまで各種取り揃えて有ります(笑)
雑誌の特徴なのか
Z系とGPz系、KATANAが多かったかな?

気になった単車をいくつか。


IMGPというカスタムバイクコンテストに出展してた
方向性が真逆なSR2台。


これもIMGP。
アニメ系? 痛車ってやつ?
女の子のカッティングがあちこちに・・・(;´Д`)


アメ車(4輪)のV8エンジンを積んだ『ボスホス』
市販車!
排気量は確か5000cc!
VTの20倍!
存在は知ってたけど初めて見た。
バックギアがあるらしい(笑)


「JyaJya」7巻に出てきたような
ゼロヨン仕様のスクーター。
フリマに出てました。

特にみんなで何かするわけではないけど
単車乗りの祭りみたいで楽しかった。
【2006.10.16 Monday 11:31】 author : | ツーリング | comments(2) | - |
十年一昔
バイクのカテゴリだと一年ぶりです(;^_^A
今後、ココはバイク専用ブログとすることにします。

さてさて
この間、昔の写真を引っ張り出してたんですが、
こんな写真が出てきました。



12〜13年前、明石の友人ちへ遊びに来たときの写真です。
おそらく・・・
当時の愛車。
まだ明石大橋出来てませんねぇ・・・

で、ふと、
「現在のこの場所で同じような写真撮ったら面白いかも」
と思い立ったので今の愛車VTで明石方面へ向かってみました。

須磨浦海岸をすぎです!ピーコです!
垂水区に入りポルトバザール入り口を過ぎて
舞子の浜手前にそこはありました。



右端の赤い屋根?のマンションが決め手でした。
当時海岸沿いのレストランか何かでしたが
現在はコンビニとファミレス等が建ち並び
海岸は埋め立てられマンション?が建ってました・・・
特にショックって事は無かったのですが
10年一昔・・・変わるもんだぁ・・・

その後は大蔵海岸でまったり♪
レジャーシートひいてのんびりする老夫婦と黒い犬。
小さな子供をつれた夫婦。
釣りをするおっさん。

帰りになんとなく神戸空港を観に行く。
途中の橋が(・∀・)イイ!!
大阪どころか関空、和歌山方面まで見えるよ♪
夜景良さそうやね。
空港ターミナルには今回は入らず。
ポートアイランドには
大きな機械のキリンの群れが佇んでました。
【2006.09.10 Sunday 00:28】 author : | ツーリング | comments(0) | - |
瓶が森


土曜は石鎚経由瓶が森ツーリングに行ってきました(^^)v
天気も良く、ツーリング日和☆彡
寝坊したけどね(;^_^A

R33から面河方面へ、石鎚スカイラインを走る。フロント周りがレプリカになってるからか旋回性が大幅アップでコーナー楽しい♪
普段よりもペースが上がる(^-^)
土小屋で食事後、瓶が森へ。
天気いいし眺め最高☆彡気温もいい感じ!って言うか、日陰だとTシャツにメッシュジャケットじゃ寒い。
と、行き止まり(;^_^A
引き返して長沢ダム経由で帰ってきました。
【2005.09.06 Tuesday 19:36】 author : | ツーリング | comments(1) | - |
久々ツーリング 室戸


4/17
暖かくなってきたんで流す感じで
DS11の課長と室戸まで走ってきました。

土日とも天気に恵まれてたので
結構多くのツーリングライダーとすれ違いました。
それにしても大型が多いなぁ・・・
教習所で免許取れるようになったからかな。
学生時代は中型がやっぱり多かったと思う。

のんびり流しながらキラメッセで昼食。
駐車場は香川ナンバーのバイクいっぱい!
中に入るとやっぱりバイク乗りは格好で判る(笑)
室戸岬を回って来た道を戻る。
途中で珍走団(旧車會?)とすれ違う・・・・
走るだけならまだ良いが、空ぶかしは止めろよ。

締め括りは横波スカイライン。
カーブにゼブラ多くて昔に比べて楽しくないぞ!

もう少し暖かくなったら
次は山の方に行こうかな。

【2005.04.18 Monday 15:49】 author : | ツーリング | comments(0) | - |
ツーリング☆彡

わはは!
映画ネタをはさんだから、またバイクぢゃ!

11/3に完成したVTで足摺まで行って来ました。
DS11、GSX-R750、CB750(現行)と共に・・・
大型ばっかり(;^_^A

4〜5年ぶりにバイク乗りだして2日目の遠出・・・
チョット不安ではあったが問題なしでした。
でも足摺スカイラインは
『上りの狼、下りの羊』(笑)

さすがに日陰はもう寒いです。
【2004.11.04 Thursday 23:33】 author : | ツーリング | comments(0) | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
PAGETOP