Q車で行こう!

型遅れバイクと私


【2013.03.28 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
CBX250〜ここまで〜






外装をガラッと変えたCBX250Sですが
相方がGB250を選んだのでカスタムはここまで。
ヤフオク行きとなります。
外装ばかりいじって、基礎メンテはまだだったので
部品取り車扱いの予定。
ある程度は掃除で綺麗にしましたが・・・

カスタム内容は
スパーダのヘッドライト
GB250のメーター
ST250のハンドルとタンク
燃料コックとタンクキャップがVolty
GB400のダブルシート
テール周りはGB250についていたアルミフェンダーとライト
クラッチレバーホルダーとブレーキマスターもGB250

次は登録したGB250を載せようと思います。
まだタンクにチェッカー入れないといけませんが。

【2007.11.26 Monday 16:39】 author : | CBX250S | comments(0) | - |
CBX250◆然袷〜
CBX250Sですが、今のところこんな状態です。




ちょっとシートが浮いてますね・・・(´ヘ`;)
タンクとハンドルがST250、シートはVTに使ってたGB400です。
テール周りはGB250についていたものを塗装しました。
後はメーターつけて、掃除と調整ですかね。

タンクは内側をたたいてあわせてます。
トンネルの幅が広いのでストッパーラバーを長いものに交換
でも、そうするとタンクが後ろになりすぎたので
ラバー削って・・・
ボルティのタンクだともう少し楽だった様ですが形が好みでないので・・・
ん〜シートはもう少し調整が必要かしら?
【2007.09.25 Tuesday 16:25】 author : | CBX250S | comments(1) | - |
CBX250‐彳闇磴い箸いΔなんというか・・・
奥様用に入手したGB250
2度のキャブ掃除にもかかわらずエンジンかからず・・・
再生挫折してました・・・orz
(その後、CDI交換で復活しましたが・・・)

で、実働の単車を漁ってました。
以前、奥様をGBに跨らせたら 「大きいなぁ・・・」
って事だったので、小さめの250ccを。

でもってヤフオクで見つけたのが
この「CBX250S」

CBX125Fのフレームを強化して
XLR250というかFTR250セル付とおなじ28psのエンジンを積んだ
乾燥重量115kgのバイク。

じつは大学時代、友人がこれに乗ってて、乗せてもらいました。
軽くてクリクリ曲って楽しい奴です。
友人が乗換えで手放したときに一時期所有もしてました。
(欲しい人に譲るつもりで。その後別の友人に譲りました。)
その時はカウルを取ってセパハンをトップブリッジ下に
タンクとテールカウルを塗装、バッテリーカバー自作etc
と手を入れてました。

今回入手したのはこんな状態。


ノーマル外装はアンダーカウルのみ・・・
CL50のタンク、SRのシート、オフ系のライトカウルユニット
VTと同様にちょっとクラシカル路線を狙ってるので無問題♪
これで15000円!

今のところ、スパーダのライトにGB250のメーター
ST250のハンドルとタンク、シートはGB400TTのダブル
テール周りはGBについていたアルミフェンダーとライトで
クラシカル風味にしようと思ってます。

【2007.09.07 Friday 17:09】 author : | CBX250S | comments(0) | - |
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
PAGETOP