Q車で行こう!

型遅れバイクと私


【2013.03.28 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ステッカー来た!
 ぢつは、RIDE34の投稿コーナーに載っちゃいました。
で、本日、ステッカーが届きました♪



どこに貼ろう♪
【2010.03.18 Thursday 12:40】 author : | 日常 | comments(0) | - |
DUCATI
 用事があってDUCATI神戸横のセカンドストリートに。

ちょっとDUCATI神戸にも行ってみたかったのだが
ベビーカー押してなので止めたんだけど
店の裏にバイクが3台。
なぜかジェベルとVTR250(笑)

DUCATI高いもんね・・・
【2009.12.14 Monday 17:24】 author : | 日常 | comments(0) | - |
雑誌取材に縁が無い・・・
2年前、Mr.Bike BGのVT特集の時
関西の撮影会のお膳立ての手伝いをしたものの
自分は外せない用事があって参加できませんでした。

そして今年。
11日に関東・関西同時でTRXの新春ミーティングがあるのですが
その日はちょうど娘が6ヶ月のハーフバースデー
写真撮りに行ったりしたいので、やっぱり参加できず・・・orz

ん〜縁が無いなぁ・・・
【2009.01.08 Thursday 14:04】 author : | 日常 | comments(0) | - |
ネタが無い・・・
ネタがないです。
お金も無いです・・・orz

あ、4輪はレガシィからエブリィワゴンに乗換えました。
子供が生まれたので使い勝手の良いスライドドアが欲しかったのと
維持費の軽減が理由です。

乗換えに際して、電波時計を付替えたので
あまった旧電波時計をTRXに取り付けてみようかなぁと思ってます。
そのうち・・・
【2008.11.27 Thursday 08:38】 author : | 日常 | comments(0) | - |
バリバリ伝説!

【2008.05.14 Wednesday 10:18】 author : | 日常 | comments(0) | - |
信用できない・・・
KSBから広がって全国区のニュースになりつつある
『「スクールバスと高知県警の白バイの衝突事故」の警察の証拠捏造』
どうやら高知のマスコミはあまり取り上げられて無い様で・・・
参考にどぞ↓
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

このブログ観てくれている方の中には県警関係者居るかもしれないのでアレだけど

スリップ痕は素人目に見てもおかしい。
土佐道路の荒倉トンネル南側はよく通った道で実際良く知ってる場所だし、
あの距離で1mのスリップ痕って・・・
それに「白バイは60km/hで走行してた」って事だけど
あそこなら道広くて見通し良いし、60km/hなら白バイでなくても止まれるはず。
よそ見してたか、ぶっ飛ばしてたかでしょ。
ってゆーか、あそこの手前で81km/hで赤切符もらったから
制限速度は50km/hじゃないか?

裁判官の警察を一方的に信じ、被告側の話に耳を貸さない態度にも閉口・・・
「供述者が第三者というだけで、その供述が信用できるわけではない」
とか言ったらしい・・・
何の利害関係もない第三者の証言が信用できないなら、白バイ隊員と利害関係のある警察官の証言はもっと信用できないんじゃないの?
あまつさえ
「被告は反省してないどころか白バイ隊員に責任を転嫁している」
とまで言ったらしい 。

運転手が悪いとか無くなった白バイ隊員が悪いとかじゃないだよね、この問題。
運転手も道を塞いでたという過失は認めているし・・・

問題なのは、このままこの問題が済まされてしまうと
警察も裁判所も無意味なものになってしまうという事。

身内を守るというより、保身の為に正常な捜査をしていないと思われる警察と
事実を追求しようとしない、やる気の無い裁判官。
これがまかり通ったら、すごく恐ろしいことになりますよ。
警察はあてにならないし、裁判でもまともに審議されないって・・・

今となってはもうマスコミに取り上げてもらうしか無いと思う。
世間の多くの人に知ってもらって、上の方に声を届けないと、変わらないかと。
ほんとは地元のマスコミから盛り上げて欲しいんだけど・・・
そう出来ない事情も分かるので仕方ないかなとも思う。

「ファミレス土下座事件」といい、高知県警問題ありかと。

好きな高知がこういう事で全国に注目されて欲しくは無い。
【2007.11.02 Friday 17:58】 author : | 日常 | comments(1) | - |
偽造ですか?
昨日帰るとポストに
大阪府警の高速道路交通警察隊
から封書が・・・

???
と思いつつ開けると
「通知状
平成19年02月01日22時18分ころ
府道高速大阪松原線 で
○○○○(住所)
Q      名義の自動車、
神戸 5○○ △ ×××× 号が、速度違反
(速度違反自動監視測定装置により写真撮影)
をしたことについてお尋ねしたいことがありますの
で裏面のとおり出頭してください。

〜略〜

といった物が・・・

??????
そんなところ走った覚えないし・・・
というか、その日は仲間で飲みに行ってて
その時間は運転なんかしてませんが・・・
もちろん車を貸した覚えもありません。

オービスなら顔が映っているでしょうから
問題ないとは思いますが、どうなる事やら。

年末、ナンバープレートを外されるいたずらを受けたので
その時テンプラナンバー作られたのかな?

とにかく気持ち悪いので
朝一で電話。
木曜日に車で行くことになりました。
自分じゃないから決して出頭ではない!
【2007.03.26 Monday 22:05】 author : | 日常 | comments(3) | - |
染めてみた(笑)


土曜の昼過ぎから雨になったので
VTでのお出かけを中断してちまちまと
T/Cジャケット(予想)を染めていました。

染めるといっても、白黒塗り分けがあるので
塗っていたという方が正しいかも・・・

布用の絵の具のような染料
ダイロン カラーファン
というのを使いました。
どっちかというと布に絵を描く塗料です。

下の色が濃いので
一見「黒」良く見ると「濃〜い緑」
って感じですが、満足ですw
ウィングマークの刺繍に黒が滲んだので
ココは同じサイズのワッペンでも貼ろうかな。
背中ももう少し何か入れてみたいなぁ・・・

絵心があれば絵を入れたいけどなぁ〜
【2006.11.21 Tuesday 00:12】 author : | 日常 | comments(0) | - |
いまさらコットンジャケット
なんだか急に寒くなってきた気がします。
まぁ、もう11月半ばですからね・・・

なのに、今頃になって春秋用のジャケットを探してました。
ウインタージャケット持っていないので
冬はショットのライダースかエアテックダウンジャケットで乗ってるのに
春秋用のジャケットを。

で、こんなのを落札。


現行だとこれのトリコロールカラーが
「HONDA トリコロール T/Cジャケット」
として売られているので、
たぶん「HONDA T/Cジャケット」だと思います(;^_^A

なかなかシンプルで派手?なのがお気に入り♪
ですが、黒と思ってたらカーキでした・・・orz
そのまま使うか、カーキ部分を黒に染めるか・・・
【2006.11.16 Thursday 23:25】 author : | 日常 | comments(3) | - |
ハンバーグ?
暑いですね!
でも半袖でバイク乗っちゃだめですよ!
事故は自分で気を付けていても貰っちゃう可能性があります。
で、半袖でこけたら・・・
アスファルトで腕摩り下ろし!ジューシーなミンチ一丁上がり!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
薄いの一枚着てるだけで結構ダメージ変わります。
直接、肉が摩れるのと、布一枚間に挟むの
摩擦考えても・・・ね?

オイラはHONDAのクラシックメッシュジャケット買いました。
シンプルなのがお気に入り☆彡
普通に着てると暑いけど走り出すと涼しい♪
気にせず買ったけど何気にヘルメットと色あってるし☆彡
【2005.07.23 Saturday 00:17】 author : | 日常 | comments(0) | - |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
PAGETOP