Q車で行こう!

型遅れバイクと私


【2013.03.28 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
今後は
今後はこちらで更新します。 http://m.blogs.yahoo.co.jp/impreza_csx
【2013.03.28 Thursday 18:25】 author : | BIKE | comments(0) | - |
夢のガレージには程遠いが・・・
 夢は簡単な整備も出来るガレージ・・・ 

でも現実は古〜い社宅住まい。 

バイクはバイクカバーで風雨に耐えておりました。 
が、実際は風でカバーが飛んでいったり、捲れて雨ざらしになったり。 
しかも結構カバーの劣化が早くて、破れてきたり・・・ 

だもんで、スペースはそこそこあるので 
ホームセンターで自転車用のサイクルガレージ3台用を購入。 
下に空き間があるのでブルーシートでカバーして、 
その上に使い古しのウッドカーペットを切って設置。
 



ガレージもどきの完成♪ 



でもバイク2台入ったらなにも入りませんけどね・・・
【2011.04.15 Friday 11:53】 author : | BIKE | comments(0) | - |
ここに来て・・・
 ここに来て、二輪ETC市場に新たな参入♪

ミツバサンコーワ「二輪車用ETC車載器「MSC-BE21」

http://www.mskw.co.jp/html/information_201002.html

値段は日本無線の一体型と同じだけど、
これを機に値段下がってこないかなぁ・・・
【2010.03.19 Friday 08:39】 author : | BIKE | comments(0) | - |
カタナR
 
我々の世代の男って
『西部警察』好きだった人って多いんじゃないかなと思うんだけど
PartII以降はスーパーZやサファリなどの特殊車両に憧れませんでしたか?
自分はスーパーZのラジコン持ってました。

その頃はバイクに興味は無かったんだけど
舘ひろしの乗る黒いカタナが強烈に格好良かったことを覚えています。
その舘ひろしに憧れた訳じゃないけど
最初にバイク買うときは「カタナに乗りたい!」と思い
GSX250Sカタナを買いました。

西部警察PartIIIの後半で黒いカタナは破壊され、



新たに黒いフルカウル、デュアルライトのバイクになるのですが



それはGSX-R750か1100だと思ってました。


今出ているゴーグル誌に
舘ひろしのインタビューと共に
この西部警察の2台のバイクが載っているということで買ってみました。

で、わかった新事実。
黒いフルカウルのバイク、
このカタナRと名づけられたバイクは
その名の通り、ベースがカタナでした!
よく見たらホイールが!リア2本サスだし!
カタナをベースに外装をすべてワンオフで仕上げたバイクでした・・・

石原軍団は凄い。
【2009.12.11 Friday 12:39】 author : | BIKE | comments(0) | - |
世代

 近所に1件バイク屋があるのだが、
スクーター中心(まぁ、売れ筋でしょうから・・・)
よく族車一歩手前のネイキッドが停まってるし
店員(店長?)は、たまにノーヘルでコンビにまでバイク乗っていってたりしてて
あまり世話になりたくないなぁ・・・と思ってました。

数ヶ月前に、その店よりちょっと離れたところにもう一軒バイク屋が出来ました。
相方が発見したその店、中型、大型も置いてある。
すごーく気になってたので、車検前に自賠責加入の為訪れてみました。

自賠責に書類を作ってもらっている間、店長と話していると
同い年!
バイクの好みも合うこと合うこと。
楽しい一時を過ごせました。

また、オイルフィルタ等の部品を引き取りに行った際には
別の店員さんしかいなかったのですが、これまた話が合う♪
ちょうどGPZ1100ABSを入荷して洗車していたところで
「このくらいの年代のバイクが好きです」って話をしたら
「最近の国産車って、乗りたいと思うのないですよね?」と。
同感!

車両購入は出来ない、金にならない客ですが
贔屓にしたいなぁと思うバイク屋です。

何かに付けて顔を出していきたいなぁ。

 



 

【2009.10.28 Wednesday 12:03】 author : | BIKE | comments(0) | - |
甲子園自動車学校 Harley Tryding 2009
甲子園自動車学校では
毎月ハーレーのミニ試乗会をやってるのですが
毎年7月は「甲子園自動車学校 Harley Tryding 」
として一日中試乗会をやってます。

先週月曜日のことですが報告。

天気が微妙でしたが、
XR1200の試乗車があれば良いなぁと思って行ってきました。
家族で。

残念ながらXR1200の試乗車はありませんでした。
でもって、2台試乗。

まずXL883N スポーツスターアイアン



ハーレー最小排気量883cc
スタンダードのXL883なら88万3千円で買えちゃうスポーツスター。
(試乗したXL883N スポーツスターアイアンは100万超え・・・)

これくらいがちょうど良いですね。
気負わずに乗れます。
以前、試乗した伯父のソフテイルのようなビッグツインより
これくらいのほうが自分の好みです。
トルクも十分。
ただ、ニーグリップができないので最初は戸惑いましたが・・・
ジジィになって前傾が辛くなったら乗りたいなぁ。

つぎはBuellのXB12Ss



以前、こちらでXB12Rを試乗してからBuellファンです。
http://kyuz.jugem.cc/?day=20071210
XB12RかXB9R欲しい・・・誰か買って!

ポジションは膝の曲がりに対して上体が結構起きている感じ。
普段前傾姿勢のバイクなのでちょっと違和感。
ホイールベースの短さも相成って視界が広い。
でも、オフ車とは違った感覚。
非常にトルクフルで乗りやすい、楽しいバイクでした。
でも、買うなら前傾のXB12Rだなぁ・・・

で、試乗してみたかったXR1200は展示だけでした・・・orz



ハーレー買うなら、これかスポーツスターかな。
でもこれに150万だすならBuell買うな。
XB12Rで124万だもの。

で、お約束の刷り込み教育。



バイクでけぇ(笑)

で、夜は『気ままに寄り道バイク旅』
http://www.nhk.or.jp/bike/
を見たかったのですが
うちにはBSアンテナが無いので見られませんでした・・orz
【2009.07.27 Monday 13:56】 author : | BIKE | comments(4) | - |
桜とバイク 2009
桜が咲いたので
昼休みにちょこっとバイクで花見・・・かわいい
ほんとに見るだけですが(笑)





どちらも家の近所です。
【2009.04.08 Wednesday 13:13】 author : | BIKE | comments(0) | - |
懐かしくて、そして凄い!

リアルタイムではなく、再放送で見てた
「キカイダー」
マッハベースのサイドカーで
アクセルターン・・・すげぇ・・・
【2008.06.28 Saturday 00:08】 author : | BIKE | comments(0) | - |
台湾傳奇事情
え〜マイルが貯まってたので台湾は台北に2泊3日で行って来ました。

こっちの道路は凄い・・・
まず、速度制限が見当たらない・・・びっくり
歩行者が横断歩道を渡っていようと突っ込んでくる冷や汗
バイクでも自動車でも運転するには度胸がいりそうです。


上野のバイク屋街ではありません。
これ全部、路上駐車です。
でも違法と言うわけではないようで道路とは区分されています。
見ての通り凄い数。
信号待ちなど、2車線とも先端はびっしりバイク。
KIMCOやSYMのスクーターが多いようです。


大きな道路に設けられた駐輪場。
日本もバイクの駐車禁止を取り締まる前にこういった駐輪場を作って欲しいものです。


YAMAHA SR150とSUZUKIのバイク。
こんな風に台湾のバイクは小汚いのが多い(笑)
とあるスクーターは黒地に白のスプレーをスポットで吹いて豹柄になってました・・・


これもSR150かな?
結構、良い形をしていると思います。


SYMの「野狼」
これも良く見かけました。
微妙なネーミング・・・
この他には、メーカーは判りませんが
エイプを大きくしたような奴も良く見かけました。

日本車で見たのは
CB1300SF、ZRX1200、YZF−R1(orR6)
FTR223、DR?、スカイウェブ
です。
あと、KTM DUKEも走ってました。
この辺りは結構綺麗にされてました(YZFはタイやツルツルでしたが・・・)





最後に、
去年言ったバリでは3人乗り4人乗りは当たり前だったので
台湾で見ても別段驚きはしませんでしたが
かなり衝撃的だったのがこれ↓


プロパンガスのボンベ3本積んでる野狼・・・
入ってるのか空か判らないけど
もし入ってるとしたら・・・冷や汗
【2008.05.28 Wednesday 13:04】 author : | BIKE | comments(0) | - |
メッシュジャケット新調
今まで夏用はホンダのクラシックメッシュジャケットを使ってきました。
その名のとおりクラシカルでシンプルで気に行ってましたが
今年は新調です!



DUBBLE BLACK WBJ-09 サマーメッシュライダースジャケット
冬もDUBBLE BLACKのジャケットを使用してますが
デザインがシングルライダースベースでシンプルなので気に入ってます。
本当は弐黒堂 みたいなのも好きですが・・・



バックもシンプル。
防風インナーが付いていて5月くらいからでも着れそうです。
もちろんプロテクター入り。

ツーリングに良い季節になってきました。
これを着て出かけたいなぁ。
【2008.04.18 Friday 08:09】 author : | BIKE | comments(0) | - |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
PAGETOP