Q車で行こう!

型遅れバイクと私
<< 愛車撮影講座 | main | この際、フロントも! >>


【2013.03.28 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
リア ディスクイヒへの道 〜ぁ


さて、スパーダのリア周りを入れてみたものの
チェーンラインが約1cm外側にずれている・・・

一般的にはスプロケハブを削るようですが
1cmも削ると強度的にやばそう。
NS250用7mmオフセットフロントスプロケと
スプロケハブ3mm切削加工かなぁ・・・
などと思いながら、色々検索していると
XLR250にMC17のリアホイールを入れようとしているブログ 発見(*゚Д゚)
その中で
「XLRのスプロケハブがそのままMC17のホイールに入るから切削加工いらない」
とのコメント♪
XLR250のスプロケハブとその520コンバートのリアスプロケを
使えば!

さらにBBSでスパーダのリアホイールを入れているYABAさんに
チェーンラインの処理方法を聞くと
「XL250Rのスプロケハブを使っています」との事。
早速調べるとスプロケはVTの物が使えそう♪

となればヤフオクチェック!
XL250Rのスプロケハブを落札というか購入。
届いたものとスパーダのスプロケハブを比べると
スプロケ取り付け面がジャスト1cmホイール側にオフセットされてる♪

取り付けてみると見事にチェーンはまっすぐ。
タイヤへのチェーンの干渉も無くばっちり!

てなことで、無事リアディスク化終了となりました。
【2007.03.06 Tuesday 20:43】 author : | カスタム | comments(3) | - |
【2013.03.28 Thursday 20:43】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
こんばんわ〜
いろいろ苦労して完成したのですね〜
こうやって読み物として読んでしまうと
簡単な感じがしてしまいますが、あまり例がないことを成そうとするのは容易ではないですよね。(改めて)おめでとうございます!
【2007/03/07 11:47 PM】 ブルーTA |
スイングアーム入れようとして入らない・・・
サスつけようとしたらリンクプレート自作・・・
ホイール入れてみたらチェーンラインが・・・

とトライ&エラーでした。

でも、ホンダは他車流用しやすいのではと思います。
カワサキだと同じデザインのホイールなのに
サイズが全然違って・・・
同僚のゼファーいじると大変です。
【2007/03/09 12:00 PM】 Q |
はじめまして。スパーダのリアホイールのスプロケットのチェーンラインを10mm程内側にしたくて調べていたらこちらのサイトに辿り着いたので、もしよろしければ教えてください。

「XLR250」と「XL250R」のスプロケハブは形状が少し違うようですが、スパーダ純正スプロケハブに比べてどちらも同じように10mm内側にずれる結果になるのでしょうか?

もしよろしければ教えてください。

【2012/09/12 8:05 AM】 chinnen |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
PAGETOP