Q車で行こう!

型遅れバイクと私
<< 西宮〜高知 高速ツーリング | main | ネタが無い・・・ >>


【2013.03.28 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
夏休みの工作
車体の家庭内ローンが終わるまでは大きなカスタムは出来ないので
最近は小技ばかり・・・

まずはここ


チェンジペダルってゴムで靴が汚れたり、靴の甲が痛んだりしますよね。
それ用に靴につけるパッドなんかも売られていますが・・・

自分の場合はコレを使ってます。



ホームセンターにあるちくわ状のスポンジゴム
100〜200円程度で買えます。

コレを適当な長さで切って



この様にペダルのゴム部分に装着。
見た目はちょっと・・・ですが、コレで靴を気にせずに乗れます♪

続いて・・・
TRX850のリアサスって、リアタイヤからの土砂や雨をもろに受ける状態にあります。
しかしコレだとリアサスの寿命が・・・

TRX乗りの中ではTHE SIMPLE製のインナーリアフェンダーが定番ですが
安くあげるならYZF-R1のインナーリアフェンダーの流用が使えます。
ネット上では’06年式となってますが、調べてみると’04も同じ物の様。
ヤフオクでチェーンカバー付で出品されていたのでゲットしました。
あわよくばチェーンケースごと・・・


駄菓子菓子・・・現実はそんなに甘くなく
チェーンケースは使用不可能・・・
でも、TRXのチェエーンケースとの合いも悪くない。
むしろしっくりくる感じ。

と言うことでアルミの薄板を加工してインナーフェンダーとチェーンケースと一体化。




左は現在タイラップ止めですが
ステーを作ればリアブレーキラインのガイドと共締めできそう。
今後、時間を見てやってみようかな?
【2008.08.19 Tuesday 22:08】 author : | TRX850 | comments(5) | - |
【2013.03.28 Thursday 22:08】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
ちくわ状のスポンジいいね。
バイクに乗っていたころに知りたかったです。
【2008/08/20 12:44 PM】 かじ |
>かぢ
こちら側へ戻ってこないか?
【2008/08/22 3:25 PM】 Q |
なんか危ない世界へ行ってしまったように聞こえるが(笑)

スーパーカブならあるかもね
【2008/08/25 1:47 AM】 かじ |
そういえば今年でカブは50周年だ
カブほしい・・・CM90が・・・
【2008/08/26 4:05 PM】 Q |
>Qさん、
このスポンジ僕もやっています!
でも、VTだとギアチェンが頻繁で、
いつの間にかなくなってることもありました(笑い
【2008/10/24 11:25 AM】 TOMOYA |
コメントする





 


CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
PAGETOP