Q車で行こう!

型遅れバイクと私
<< 世代 | main | マフラー交換 インプレ等 >>


【2013.03.28 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
姑息な排気系
 サイレンサーを替えてみました♪



真円以外にしたかったので楕円サイレンサーをチョイス。
ちょっと取付け位置が純正よりも下になるのが不満ですが・・・

ワンオフでも専用品でもありません。
いつものように(?)他車種流用です。



接続には外径40mm、肉厚1mmのアルミパイプをちょうど良い長さにカットして
バンドで固定しただけ。
ステー位置もほぼ同位置でした。
好みで車体側ステーとサイレンサーステーの間にスペーサーをかまして
サイレンサーをちょっと外側に出してます。










































































実はコレ、DUCATI M900(モンスター)の純正サイレンサーです(笑)
TRXにドゥカのサイレンサーって事で眉をひそめる人も居るかもしれませんが
個人的には満足です。

TRX購入当初はマフラーは替えるつもりはあまり無かったのですが
最近、ちょっと音に物足りなさを感じていたのと、サイレンサーの形を変えてみたくて。
音は静か目の方がよいので、他車種の純正流用を考えまして、
HAYABUSAの純正トライオーバルも捨てがたかったのですが重そうだし
二気筒で排気量もほぼ一緒のドゥカ用を探してみました。
サイレンサーの重さはぜんぜん違いますね。
音も、二気筒らしさが増した感じです。

しばらくコレで乗ってみます!

ちなみに費用の方ですが、
M900純正サイレンサー中古品・・・2100円(送料別)
アルミパイプ1m・・・1500円
あとはボルト類が数百円ってところです。

【2009.11.24 Tuesday 08:28】 author : | TRX850 | comments(1) | - |
【2013.03.28 Thursday 08:28】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
はじめまして。最近TRX850に乗り始めた者です。いきなりのコメント失礼します。
姑息な排気系というのには笑ってしまいました笑
私も、スリップオンかフルエキでTRX850のマフラーを純正品から交換しようかと思っておりますがパーツの少なさや、結局どのマフラーでもどれも似たようなものしかなく、面白くないなぁ…ということで結局純正のままです。そこで色々検索していたところこのブログに出会い、ドゥカティモンスター900のサイレサーを装着しておられるのを見てかなり興味が出てきたのでコメントをさせていただきました。
そこで色々とお聞きしたいのですが、アルミのパイプの長さは実際には何センチにカットされたのですか?またマフラーに使えるアルミのパイプはどこで売っているのでしょうか?またマフラーステーにはどのくらいのカラーをかませて外に出したのでしょうか??また、必要なボルト類というのはどんなボルト類が必要になるのでしょうか??
とても長文になってしまい大変申し訳ないですが、やってみたいと思ったので教えていただければ幸いです。

justice3000jp@yahoo.co.jp
sa-_-@ezweb.ne.jp
もしお返事をいただけるようでしたら、こちらのアドレスへいただけるととてもありがたいです。
携帯のアドレスも載っておりますが、yahooメールのアドレスの方が確実かと思います。
お手数おかけして大変申し訳ないですが、せひともよろしくお願いいたします。
【2015/10/31 7:59 AM】 イトウ |
コメントする





 


CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
PAGETOP