Q車で行こう!

型遅れバイクと私
<< ラッキー | main | 夢のガレージには程遠いが・・・ >>


【2013.03.28 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
アーシングの効果
 毎回、SS900のエンジン始動時には
「バッテリー大丈夫かな?」
と思うほどセルの回りが重い。

ODNで知り合った916乗りの方のmixi日記のコメントで
『アーシングが効果ある』
との情報を得ていたのですが、その頃はフルカウルだったので
面倒くさくてやってませんでした。

今回、ハーフカウル化したので挑戦してみました。
材料は、レガシィで使っていたぶっといアーシングケーブル。

とりあえず、前後のイグニッションコイルに施してみました。

アーシング自体は過去の四輪やVT250でもやっていたのですが
イマイチ効果が体感できなかったのですが
今回SS900に施工してみて、実際セルの回りが軽くなりました♪
まだコードが残っているので、セル辺りにも施工してみようかと思います。
【2010.11.08 Monday 14:49】 author : | SS900ie'99 | comments(0) | - |
【2013.03.28 Thursday 14:49】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
PAGETOP